大会結果


剣道大会の大会結果をご報告します。

2024 激闘水戸大会

  • 2024.04.08

令和6年3月30日・31日 茨城県水戸市

コロナによる不参加から4年ぶりに水戸大会に出場!!

前日は勝田若葉会さんの練成会にお世話になり本大会に挑みました。

開会前に青島スポーツ少年団さんと記念撮影、お互いに健闘を誓いました。

<1回戦>山形 亀ヶ崎道場 3-1勝

<2回戦>宮城 ひいらぎスポーツ少年団 1-1本数勝

<3回戦>埼玉 北本剣士会 0-5負

あとひとつ勝てば目標の団体表彰だったので、この忘れ物は来年取りに来ましょう。



祝優勝!白鳥先生

  • 2024.04.07

令和6年3月10日に開催された静岡県剣道道場連盟段位別選手権大会において

白鳥先生が七段の部で優勝!!

武修館の少年剣士達よこれに続け!!

森島健男旗剣道大会

  • 2024.03.20

令和6年3月3日(土)4日(日) 山梨県小瀬スポーツアリーナ

山梨健心館さん主催の森島健男旗少年剣道大会に参加してまいりました。本大会は東日本から強豪が集まる大会で、水戸大会を控えて我がチームも良い経験となりました。

1日目(本大会)

1回戦  (山梨)大里スポーツ少年団  勝

2回戦  (兵庫)印南剣道場      負

静岡県少年剣道錬成大会

  • 2024.02.24

令和6年2月11日:静岡県武道館

県内最大級の少年剣道大会、予選は切り返し・打ち込みの判定試合、決勝トーナメントから3本勝負の大会です。

<予選リーグ>

将武館 0-5 勝

韮山練成館 1-4 勝(決勝トーナメント進出)

<決勝トーナメント:1回戦>

浅羽少年剣友会 4-1 負

予選はなんとか通過し、決勝トーナメントは強豪浅羽少年剣友会さんに大将の鈴木が一矢報いるも完敗。来年は5年生が2名そのまま残るので期待したいと思います。

曽根正夫杯

  • 2023.12.31

曽根先生におかれましては当館にも稽古に来ていただき、また防具の修理など

たいへんお世話になりました。

今回初の出場となり高学年と低学年両チーム共にベスト4でした。

激闘!市民大会

  • 2023.11.11

令和5年11月5日(日)静岡市北部体育館

静岡市で剣道を習う小学生が一同に集まる個人戦大会で、静岡市ではかなり歴史のある大会です。過去当館からも多くのメダリストが誕生しております。

<入賞者>

5年生 優勝  白鳥芙叶 三位 鈴木武寅

2年生 準優勝 永塚さつき

1年生 三位  赤堀粋仁

<静岡市強化選手>

赤堀樹・白鳥芙叶・鈴木武寅・石橋遼太郎

浅羽少年剣道教室記念大会

  • 2023.11.11

令和5年11月3日 袋井さわやかアリーナ

浅羽少年剣道教室の創立50周年記念大会に招待され参加してまいりました。

結果は初戦で克明館に3-0で敗れ残念ではありますが、練成会で沢山経験を積ませていただきありがとうございました。

ねんりんピック愛媛!!

  • 2023.11.11

令和5年10月28日~31日:愛媛県武道館

金原兄先生が愛媛県で開催されたねんりんピック愛媛大会に出場してまいりました。

前日は子供達から「武修館魂」を持って「正々堂々」戦ってくださいの激励を受けての出場で、結果は不本意ではあったようですが、貴重な経験を楽しまれたようです。

藤枝ロータリー少年剣道大会

  • 2023.10.14

令和5年9月18日 藤枝市民体育館

 コロナ規制が緩和され、久しぶりのロータリー大会です。

今年は高学年と低学年両方での出場です。

<高学年>

1回戦 藤武館 4-0勝

2回戦 浜北スポーツ少年団 0-5負

<低学年>

1回戦 克明館 3-2勝

2回戦 修武館 1-4負

選手層も厚くなり、少しずつですが勝利を収めるようになってきました。

まだまだ暑い日が続きますが、「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ」の精神で頑張ろう!!

富士山杯少年剣道大会

  • 2023.09.02

富士山杯少年剣道大会に参加!!

県外から強豪が集う大会で前日の練成会から参加し、熱いそして暑い戦いをしてまいりました。

本大会の結果は東京新小岩さんと神奈川養浩館さんにいずれも完敗。(予選リーグ敗退)

帰りの車はまたどんちゃん騒ぎ!少しはシュンとなってもらいたいものです。

この経験をいつ生かしてくれるのやら。😢😢😢

2023 近県青少年剣道大会

  • 2023.08.20

令和5年8月13日(日)静岡市北部体育館

猛暑の中、近県青少年剣道大会に参加してまいりました。

小学生の部と青少年の部の参加でしたが、青少年の部については年代別の混成チームでの編成となりましたが、みんな喜んで参加してくれとても誇らしい大会参加となりました。  

<小学生>

1回戦 雄踏スポーツ少年団 0-4  静岡武修館 勝

2回戦 琉球館       4-1  静岡武修館 負

<青少年>

1回戦 小桜剣道場     3-0  静岡武修館 勝

2回戦 誠学館       2-2  静岡武修館 本数負

青島スポーツ少年団記念大会

  • 2023.08.12

令和5年8月11日(金) 藤枝市民体育館

以前より親交のある青島スポーツ少年団さんより50周年記念大会の招待を受けて参加してまいりました。今回は先鋒・次鋒が低学年、中堅・副将・大将が高学年の編成での大会です。

<予選リーグ>1勝1敗 決勝トーナメント進出

克明館 2-2 本数勝

青島B 4-1 負け

<決勝トーナメント>

尚道館 4-0 負け

☆青島スポーツ少年団さんはお子様はじめ親御様まで、どんな相手でもちゃんとあいさつしていただき、本当に素晴らしいといつも感心しております。堀田先生・高宮先生これからもご指導よろしくお願いします。

第3回静岡杯争奪剣道大会

  • 2023.08.12

令和5年8月5日(土) 浜北総合体育館

今回は静岡県剣道道場連盟が主催する静岡杯争奪剣道大会に高学年と低学年で参加してまいりました。

県外から強豪チームを呼んでいることもありレベルの高い戦いとなりますので、高学年は負けても良いからとにかく捨て身で思い切って打つこと、低学年は経験を積むことをテーマに戦いました。

<高学年>0勝3敗 予選リーグ敗退

さくら会(岐阜県)4-1 負け

養浩館 (神奈川)2-0負け

鬼崎スポーツ少年団(愛知)1-3負け

<低学年>0勝3敗 予選リーグ敗退

清明館(岐阜)5-0負け

東金町(埼玉)5-0負け

剣修館(浜松)5-0負け

☆試合後の申し合わせで青島スポ少の高宮先生に指導を受けましたが、やはり「一本への気持ちが君達は弱いよ」と教えを頂きました。まったくその通りで、声出しから始まりみんな1本への執念がまだまだ足りませんね。
帰ってから普通に稽古でした。

全国道場少年剣道大会

  • 2023.07.30

令和5年7月27日(木)日本武道館

全日本練成大会の熱気が冷めやらぬうちに、再び日本武道館での全国大会です。 全国の予選を勝ち抜いたチームが一同に集い、小学生剣道日本一を目指し、当館も静岡県予選を勝ち抜き全国の舞台にたちました。

2回戦からの登場で、初戦は佐賀県代表の「中原少年剣友会」さんとの対戦です。先鋒白鳥○・中堅赤堀△・大将鈴木○の2-0で初戦突破!!

3回戦は「習志野武道館」さんとの対戦で、全く打たせてもらえず0-3の完敗でした。攻める勇気、打ち切る勇気がまだまだ足りませんでした。白鳥と鈴木は5年生、中堅赤堀は中学生でこの聖地に帰って来れるよう頑張ってほしいです。

万灯みたま祭剣道大会

  • 2023.07.30

令和5年7月23日(日)静岡県護国神社養浩館

先の世界大戦で亡くなられた英霊を弔い、世界平和を願って武道を奉納する。

今年も「万灯みたま祭剣道大会」が開催されました。当館からも多数の剣士が参加し石橋・鈴木・赤堀が「5人抜き」を達成し3名のメダリストが誕生しました。

初めて試合に出る選手もいて、今後の活躍がとても楽しみです。

全日本少年少女武道錬成大会

  • 2023.07.30

令和5年7月22日(土)

東京日本武道館において開催された「全日本少年少女武道錬成大会」剣道の部に出場してまいりました。今年度は兄先生が元立ちに立っての練成大会です。

聖地、日本武道館での大会とあって 早朝から気合十分での参加!!

相手は埼玉県「入西剣友会」さん、練成は1-2 一本勝負は1-1で敗退。練成は3試合とも旗が割れる「あと一本」の僅差の戦いでしたが、これを糧にこれからの稽古を頑張ろう!!

全日本剣道道場連盟静岡県予選会(団体戦)全国大会へ!!

  • 2023.06.12

6月10日に開催された全日本剣道道場連盟予選会において、小学生全国予選団体戦において、9位の成績を収め、見事全国大会出場切符を獲得しました。

6年生1名、5年生2名のチームでよく頑張りました。おめでとう!!

静岡県大会チームも!!6年生1名5年生2名で良い経験を積みました。

全日本剣道道場連盟予選大会(個人)

  • 2023.06.11

6月3日~10日にかけて、全日本剣道道場連盟静岡県予選会が開催され、 当館からは、中学生女子個人・小学生個人出場しました。

みんな健闘し、特に中学女子は中体連の前哨戦として良い経験をしました。

2023 松代藩文武学校杯

  • 2023.05.28

今年も恒例の松代藩文武学校杯に参加してまいりました!!

初日の練成会は他県の強豪と目一杯15試合やり、へとへと😢

二日目の本大会は2回戦で千葉県の上総剣友会さんに0-2で敗れ

残念な結果でしたが、沢山勉強になりました。この経験をこれからの稽古に活かしていきましょう!!

コロナ規制が緩和され、盛大な大会に参加出来たことはとてもありがたいことです。大会関係者の皆様に感謝申し上げます。

静岡県少年剣道練成大会

  • 2023.02.13

令和5年2月11日(土)静岡県武道館

コロナで2年ぶりの開催となった本大会で我が静岡武修館は

<予選リーグ>  

韮山剣道教室 3-2 勝

対豊田南   3-2 勝  予選リーグ突破

<決勝トーナメント>

1回戦 対 岩倉道場 3-1 勝

2回戦 対 尚道館  4-0 負  ベスト16でした。

ひやひやする練成判定の予選リーグをくぐり抜けての決勝トーナメント。

2回戦で王者尚道館に負けましたが、よくやったと思います。

なんと言っても今回のMVPは槇原くん。小学生6年生最後の試合で底力を出してくれました。

佐々木俊君!!快挙

  • 2022.08.01

 先日行われた全国高校総体福岡県予選において、佐々木俊君が次鋒で出場の福岡第一高校が見事優勝!!   インターハイに出場することになりました。
その後の九州大会では準優勝と見事な成績を挙げてくれ、それだけでなく玉竜旗高校剣道大会決勝で九州学院に敗れましたが準優勝と立派な成績をあげてくれました。 併せて準決勝での5人抜き賞に優秀選手賞の副賞付です。

 小学生当時、お兄ちゃんの遠征について行った箱根大会で雪遊びしてた子が、まさかこんな立派になるとは、感慨深いものがあります。 当館で剣道を始め、竹刀の握り方 ・足さばき・打ち込みなど剣道の基礎を兄の優君と共に磨く。ご家族の転勤により名古屋市に引っ越した後は愛知武徳館さんにお世話になり、その後福岡第一高校に進学、現在も交流は続く。

関係の皆様に感謝申し上げます。

インターハイで思い切って戦ってくれるよう願っております。

熱闘みたま祭 2022

  • 2022.08.01

 7月24日に開催されたみたま祭において、酷暑のなか当館の子供達も一生懸命に試合稽古してくれたようです。鈴木武寅君が昨年に続き5人抜き賞と頑張ってくれました。

 みたま祭は先の大戦において、亡くなられた戦没者を弔う意義がある大会です。世界ではウクライナにおける戦闘など、心を痛める出来事が起きていますが、一刻も早い終結を願うべく、剣道を通じて人類の平和繁栄に寄与せんとするものであります。

熱闘菊池先生、全日本剣道選手権!!

  • 2021.11.08

令和3年11月3日(文化の日)

日本武道館において第69回全日本剣道選手権が開催され

当館卒業生の菊池竜平先生(池新田高教諭)が初出場しました。

結果は惜しくも初戦で岡山代表の尾池選手に敗れましたが、

堂々たる戦いをみせてくれたと思います。

10月に開催された全日本東西対抗でも思い切りの良い戦いを見せてくれていました。

残念ながら身内のみ許可の無観客開催のため、直接応援することはかないませんでしたが

本人より「自身の剣道人生において非常に良い機会となりました」と連絡がありました。

中学生時代に同じ日本武道館で道場連盟大会の静岡県代表として出場した当時のことを

思い出しますが、ついに頂点の大会にたどり着きましたね。

この経験は今後の剣道教員人生に活かしてくれるでしょう!!

 

鍛えよう心と身体、目指せ全国大会

市民剣道大会☆連続メダリスト誕生

  • 2021.11.08

 令和3年11月3日に開催された静岡市民剣道大会において

鈴木武寅くん(3年生)が三位入賞し、3年連続の入賞となりました。

コロナ下において沢山稽古出来ませんでしたが、よく頑張りました。

悲願の優勝を目指して頑張りましょう!!

鍛えよう心と身体、目指せ全国大会!!

☆2021 メダリスト誕生!!

  • 2021.07.31

令和3年7月25日に開催された

万灯みたま祭剣道大会において

2名のメダリストが誕生しました。

<五人抜き賞>

小学2年  石橋遼太朗君

小学3年  鈴木武寅君

みんな熱いなか、頑張ってくれたようです。

2021 みたま祭

 

鍛えよう心と身体、目指せ全国大会

熱闘!高校総体静岡県大会!!

  • 2021.06.20

当館の高校生剣士が先日開催された全国高校総体剣道大会静岡県大会に出場!!

全国大会の切符をかけて奮闘、熱い戦いをみせてくれた。(YouTube観戦だけどね)

途中でフリーズしてイライラしながらの観戦。

女子 鈴木・丸山・小出(磐田西)☆(優勝)全国大会出場&東海大会団体個人出場

男子 山崎(池新田) ☆(準優勝)東海大会団体出場

男子 竹村(東海大翔洋)☆(団体三位)東海団体&(個人ベスト8)東海大会個人出場

上記の選手以外にも、それぞれの学校で沢山の教え子が頑張ってくれました。

この子達は県外に遠征した際には多くの先生方にお世話になりました。心から感謝申し上げます。

大会がひと段落、道場の稽古に来てくれました。

それぞれ次の目標に向かってがんばれ!!

2021凱旋hp

 

第51回静岡県少年剣道総合練成大会

  • 2020.03.01

令和元年度の静岡県少年剣道錬成大会で

この大会は予選リーグが基本練成で決勝トーナメントから試合練成になります。

当館からは2チームの参加。

<チームA>

予選1 誠道会中央B  〇

予選2 沼津市剣道教室 〇

決勝2回戦 誠学館   〇

決勝3回戦 浅羽少年剣道教室 ✕

惜しいベスト16、あと1勝で敢闘賞でした。

<チームB>

予選1 岩松剣道少年団 〇

予選2 誠道会南部   ✕

予選敗退ですが4名でよく頑張りました。

2020 県練成大会

 

 

☆高橋桃 準優勝!!

  • 2019.11.25

第26回 静岡県剣道少年団学年別選手権大会

高橋桃選手 中学校1年女子の部で準優勝!!

桃ちゃんは小学校5年生の途中からお兄ちゃんの後を追って剣道を始めましたが、なかなか結果が出ず悔しい毎日でした。

結果が出たのは始めて1年以上経った水戸大会です。小学校最後の試合でやっとチームに貢献する活躍でした。

1年以上の間、結果は出ませんでしたが何もしていないわけではありませんでした。

厳しく単調な基本稽古を繰り返し重ねて土台を作っていたのでした。「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ」

そのおかげで思い切りの良い面を身に付けたのでありました。  少し開いてるけどね(笑)(笑)(笑)

そう!!「静武は面でしょう!!」を継承する選手になりました。

その後中学1年生になり、10月の静岡市民大会で優勝し頭角を現してきました。

そして今回準優勝、優勝出来なかったけど相手が上だったね。目標が出来て良かったと思いましょう。

高橋桃

 

 

 

 

 

 

☆悔しかった近藤杯

  • 2019.10.30

☆ 近藤杯結果 ☆

<小学生>

2回戦 石川県 九恩剣友会A 1-2 敗退

<中学女子桃チーム>

1回戦     南区少年剣和会         2-0 勝利

2回戦 埼玉県 四誠館       1-1 代表戦 敗退

<中学女子梅チーム>

1回戦 愛知県 大垣西部剣道少年団 2-1 勝利

2回戦 栃木県 五葉館       0-2 敗退

まったく残念だねえ、中学女子はどちらも強豪相手に良い試合したけど、

中心を攻める威力に差があったかな。

小学生はもっと強気で行かなきゃね~ 剣先の力がなく単純な剣道だからどんどん攻められてしまうね。

また技の稼働率ももう少し上げたいね。

小学生は失意のお昼ご飯です。

失意のお昼

☆メダルラッシュ12本☆静岡市民剣道大会2019

  • 2019.10.21

2019年10月14日 静岡市民剣道大会

小学生から一般までエントリーし、総数11本のメダルを獲得!!

みんなよくがんばりました  欲を言えばもう少し優勝が欲しかったかな。

中学男子、もっと頑張れ!!

<小学1年>鈴木武寅 準優勝

<小学3年>槇原水輝 準優勝

<小学6年>鈴木玄武 準優勝

<小学6年>西木美優 三位

<中学1年女子>高橋桃 優勝

<中学2年女子>山崎優月 優勝

<中学2年女子>西澤歩希 準優勝

<中学3年女子>小出美咲 三位

<中学3年女子>土屋涼香 三位

<高校男子>竹村真紘 三位

<一般30歳以下>竹村悠太 準優勝

<一般30歳以上>西木正章 優勝

おめでとうございます! お疲れ様でした。

☆☆☆少年剣士募集中☆☆☆

 

 

最後の天野杯

  • 2019.09.29

2019年9月23日(千代田小体育館)

今日は最後の天野杯です。

前身の大会から数えて50回を数える、伝統ある大会です。

我が静岡武修館は、本大会が井宮小学校の体育館で開催されていた頃から参加しており、

この大会で育てられ、精神を鍛えられ、この大会をステップに全国に羽ばたいた選手がたくさんいます。

なくなってしまうのは寂しいかぎりですが、感慨深いものがあります。

大会前には選手達に天野杯と静岡武修館の関係を伝え、精神誠意を込めて試合にのぞみました。

その結果、見事団体優勝!!そして個人も高学年準優勝と三位が2名、低学年は三位が1名と

良かったと思っています。子供達はよくがんばりましたね。

天野進吾先生いつも声をかけていただきありがとうございます。

曽根先生はじめ関係者の皆様、長い間お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。  感謝

最後の天野杯

 

 

 

 

 

上越少年剣道大会

  • 2019.09.25

20190922

上越少年剣道大会   上杉謙信公ゆかりの伝統ある大会です。

参加した全員が初戦突破し、中学生女子の丸山と山崎の2名が3位に入りました。

その他、小長井・小出・玄武・慎一朗がベスト16とまずまずの成果。

今回の遠征はバスで片道4時間半、練成会も強豪選手とたくさんこなせて、また夜は電車に乗って夕食会場と宿舎を移動するなど

色々な経験が出来ました。大会においても3位入賞が2名と収穫のある遠征でした。

いつもお世話になっている高田修道館の高嶋先生をはじめ関係者の方々、心より感謝いたします。

表彰だよん表彰式だよん

 

2019 藤枝ロータリ旗大会

  • 2019.09.17

2019 藤枝ロータリー旗大会

<高学年>

2回戦 対 神明館  3-1 勝

3回戦 対 浅羽   1-4 負

ベスト16でした。

勇気を持って相手の懐に攻め入る剣道が出来ませんでしたね。

もっと勝つ形、試合を作れると良いんだけどなあ(涙)

☆☆ 少年剣道生徒募集中 ☆☆

 

 

 

 

2019 全国大会

  • 2019.08.27

令和元年7月21日

日本武道館

今年も全国大会に出場して参りました。

来年は東京オリンピックの関係でこの大会が開催されないということで、

今年はなんとか2チーム体制で参加しました。

Aチームは金原が元立ち、ルーキーのBチームは石橋監督が元立ち

練成は十分稽古して大会に臨みました。

憧れの日本武道館でまずは入場行進です。立派に歩けよ!!

集合写真③ 集合写真② 集合写真⓵

 

 

 

 

 

 

2019 全国大会結果

  • 2019.08.27

<Aチーム>

2回戦 (栃木)仁風館  〇勝利

3回戦 (愛知)武徳館  ✕敗退

Aチームは初戦を圧倒的な内容で勝ち上がるも3回戦は愛知の強豪武徳館と激突し

練成で2-3と健闘も一本勝負で完敗、悔しかったなあ・・・縁のある道場なので勝ちたかった。

田村先生参りました。また熱いご指導お願いいたします。

<Bチーム>

2回戦        〇勝利

3回戦 浜町剣正会  ✕敗退

4・5年生主体の若いチームですが、石橋先生の好リードもあり見事初戦突破!!

3回戦で負けてしまいましたが良く頑張りましたね。

記念写真②記念写真⓵

 

池新田剣士凱旋!!

  • 2019.06.19

先日の全国高校総体静岡県予選において、見事優勝した池新田高校の剣士が静岡武修館に優勝報告に来てくれました。

もちろん菊池先生と亮輔と優斗揃って、また同じ池新田高校の仲間を連れての凱旋です。

稽古の後は優勝報告会、当館の卒業生の菊池先生からの報告は本当に有り難い言葉でした。「内容は内緒です。」(笑)(笑)(笑)そして(涙)

決してスーパースターばかりのチームではないと思いますが、厳しい稽古と確かな理論で鍛えあげたのだと推察します。よかったね竜平

全国大会(インターハイ)は熊本県です。俺も行きたいが、仕事がなあ~~(涙)

池新田剣士

 ☆☆ 少年剣道門下生募集中 ☆☆

快挙達成!!祝初優勝 池新田高校

  • 2019.06.03

20190602

全国高校総体静岡県予選において、当館卒業生の菊池教諭率いる池新田高校が見事初優勝を飾ることが出来ました。

その上同チームには当館門下生の、岡村・山崎・貫が在籍し、当館関係の監督と選手が全国大会(インターハイ)に同時出場するW快挙となりました。

常日頃から応援してくれた方々ありがとうございました、心より感謝いたします。

DSCF0878

☆☆ 少年剣道門下生募集中 ☆☆

 

 

松代藩文武学校杯少年剣道大会

  • 2019.05.22

2019/5/18~19

今年も長野県長野市で開催される文武学校杯に参加して参りました。

静岡市を3時半に出発し、出来たばかりの中部横断道を使い一路長野県へ、

※中部横断道は超便利です。あっという間に長野県に到着しました。

この大会は我が静岡武修館が第1回から出場している伝統ある大会で

全国の強豪と親交を深めるきっかけとなった思い入れのある大会です。

前日の練成会は20試合を消化し、そこそこ勝ち越し、明日の大会に向けて

期待を持たせるものでした。明日は頑張るぞ!!監督は夜も会合で頑張るぞ!!

<大会結果>

1回戦  4-0 南長野(長野県)勝

2回戦  1-3 悟道館(岐阜県)負

残念ながら2回戦で敗退、一本の精度を高めることの必要を感じました。

しかしながら練成会と大会を通してかなり成長できた遠征だったなあと思います。

「子供たちよ、この経験を無駄にせず全国へはばたけ!!」 なつぞら風に・・・(笑)

長野県でお世話になった先生方と生徒さん、ありがとうございました。

整列記念撮影

 

 

 

 

 

SBK47  うちのアイドルです。

  • 2019.05.13

当館では、現在こんなにキュートなアイドルタレントが多数在籍しています。

この他にも可愛い子役やイケメン、美人ママ、ナイスミドルまで在籍しておりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

<ご注意>

当館のタレントに対する出演依頼や撮影および、取材に関しては当館事務所を通されるよう

よろしくお願いいたします。

※ 勝手な接触や交渉、ストーカー行為については当館在籍の屈強な警察官が対応いたします。

冗談です。(笑)(笑)(笑)

SBK48はじける笑顔

2019 県道場連盟大会(個人戦)祝入賞

  • 2019.05.13

2019 県道場連盟大会個人戦

昨年は竹村真紘選手が優勝して、愛媛県の全国大会に出場!!

本年度の会場は新潟!!友人もたくさんいるぞ!!楽しそうだ!

今年も行くぞ!!と意気込んで試合の臨みました。

しかし残念、全国大会は惜しいところで逃してしまいました。

中学生女子: 山崎優月 3位!! もう一息

小学生女子: 西木美優 準優勝!! 新潟まであと一勝、実に残念!!

まあ今後に期待しましょう。

DSCF0822 DSCF0816全体写真

 

 

2019 県道場連盟大会(団体戦)

  • 2019.05.13

2019 県道場連盟大会

全国大会に繋がる大会です。
今年は小学生高学年・低学年・中学生のABチームの4チームで出場!!
小学生高学年 1回戦 対修武会 4-1
       2回戦 対剣修館 0-3 全国大会ならず
小学生低学年 2回戦進出でベスト8(敢闘賞)
中学生A   1回戦 対磐田東 1-2 全国大会ならず
中学生B   2回戦 残念       

残念でした。

2019 鈴与杯

  • 2019.05.13

2019 鈴与杯

昨年は3位で今年こそ王座奪還と意気込んでのぞみましたが
また3位でした。
また頑張ろう!!!
DSCF0808

2019森島健男旗(小学生大会編)

  • 2019.03.18

平成31年3月3日:ひなまつり
昨日は練成会で10試合超の試合稽古をいただきました。
大会は
1回戦、山梨尚武館さん 2-1の大将戦で玄武が勝ち薄氷の勝利。
2回戦、結城尚武館さん いつもお世話になっております。大敗でした。

もっと考えて稽古してほしいし、勝負に対する気持ちがまだまだ未熟ですな。
今日は良い試合をたくさん見て勉強して帰ろう。
次はいよいよ水戸大会だ!!!
森島大会試合観戦

2019 県練成大会、今度はなっちゃんが・・・

  • 2019.02.16

2019年2月11日 静岡県少年剣道練成大会
先週は遼太郎がインフルエンザで天竜杯を欠場しましたが、今度は妹のなっちゃんが罹患し欠場(涙・涙・涙)
稽古を十分積んできただけに残念。でも今年はAとBで2チーム参加しましたが、Aは予選をなんとか抜けて決勝トーナメント2回戦で誠道会北部さんに破れベスト16、Bは1勝1敗で予選敗退でしたが1勝を挙げることが出来て良かったです。
道場ではマスクを用意したり、うがい手洗いを呼び掛けてますが、この時期のインフルエンザ対策は難しいですね。

2019県練成大会

2019  まさかのピンチ!!天竜杯

  • 2019.02.16

2019年2月3日 今年も天竜杯に参加してまいりました。
昨年はスーパー小学生優月の活躍で三位となりましたが、今年は5年生主体のチームで6年生は高桃ちゃんだけです。
そのうえインフルエンザの猛威により、キャプテン遼太郎が欠場となり、まだ経験の浅い里奈ちゃんと3年生の幹ちゃんを
高学年に入れての参加でした。低学年はみんな元気に出場しましたが、どちらもベスト7でメダルまであと一歩!また頑張りましょう。
中学生は女子で参加し今回は榛原クラブから丸山さんに助っ人として参加しましたがこちらもベスト8で惜敗。
また頑張りましょう! 丸山さんありがとう、またよろしくお願いいたします。 
2019天竜杯

浜北少年剣道大会 

  • 2019.01.01

2018/11/25
浜北少年剣道大会に出場
<団体戦>
1回戦 対 克明館  勝
2回戦 対 神明館  勝
3回戦 対 浜松東部 負
※ベスト16
<個人戦>
松川剣大 ベスト8 敢闘賞
西木美優 ベスト16
DSC_0085

DSC_0090

DSC_0092

浅羽剣道教室記念大会 

  • 2019.01.01

2018/11/11
いつも大会でお世話になっている浅羽剣道教室さんの
創立記念大会に出場してきました。
<予選リーグ>
対 鍾念道場   負
対 勇修館    勝
対 河城     勝
※予選2位で決勝トーナメントへ

<決勝トーナメント>
対 豊田南部   勝
対 浦安本部道場 負
※ベスト16でした。

帰りはお土産に法多山の厄除けだんごを食べて帰ってきました。

2018 市民大会結果

  • 2018.10.08

◇小学生3年の部

佐久間大和 優勝(2階級制覇)

◇小学生5年の部

西木美優  3位、 松川剣大 ベスト8、 佐野遼太朗 ベスト8、 鈴木玄武 ベスト8、

◇中学生女子1年の部

山崎優月 3位

◇中学生女子2年の部

小出美咲 3位、 松川心咲 ベスト8、

◇中学生女子3年の部

伊藤千夏 準優勝

◇中学生男子3年の部

竹村真紘 優勝、 山崎優斗 3位、

◇一般男子35歳以上

西木正章 3位、竹村悠太 ベスト8、岡村康成 ベスト8、

◇一般男子50歳以上

伊藤清資 3位、

以上

 

 

 

第25回 学年別選手権大会

  • 2018.09.30

<小学生>

3年 佐久間大和 ベスト8敢闘賞

<中学生>

1年女子 山崎優月 優勝

3年男子 山崎優斗 ベスト8敢闘賞

3年女子 鈴木莉那 ベスト8敢闘賞

 

第43回 全国道場少年剣道選手権大会

  • 2018.09.30

<中学生男子の部> 竹村真紘 翔洋中・3年

1回戦  昇龍館一福道場(岡山) 赤星選手  判定勝

2回戦  富士見剣士会 (群馬) 鈴木選手  負け

第44回 藤枝ロータリー旗争奪少年親善剣道大会

  • 2018.09.30

<高学年>予選リーグ

琉球館  勝ち

剣心館  勝ち

剣修館  負け

2勝1敗 予選敗退

<低学年>予選リーグ

剣心館   負け

浜北武道館 負け

2敗 予選敗退

第34回関東少年剣道大会

  • 2018.09.30

第34回 関東少年剣道大会 山梨県小瀬スポーツ公園

<小学生>

1回戦 鰍沢剣道スポーツ少年団(山梨) 5-0 勝

2回戦 埼玉越生練成会    (埼玉) 0-5 負

<中学生>

1回戦 櫛形剣道スポーツ少年団(山梨)  勝

2回戦 原谷剣道スポーツ少年団(山梨)  勝

3回戦 愛興館        (東京)  勝

4回戦 鬼高剣友会      (千葉)  代表勝

5回戦 山城剣友会      (山梨)  負

 

 

お疲れ様、全国中学校体育大会出場選手とそのご家族さま

  • 2018.09.02

岡山県で行われた全国中学校体育大会に当道場より2名の選手が出場しました。

☆竹村真紘選手(東海大翔洋中・3年)

<団体予選リーグ>

下館中 0-1 負け

九州学院中 0-5 負け

<男子個人>

2回戦進出

☆山崎優月選手(籠上中・1年)

<女子個人>

2回戦進出

お疲れ様でした。良い思い出となったことでしょう。

 

 

万灯みたま祭剣道大会 2018/07/29

  • 2018.08.06

2018/07/29 (養浩館)

<五人抜き賞>

三年生  佐久間大和

五年生  松川剣大・鈴木玄武

<速報>中学生、快挙達成!!

  • 2018.08.01

当館門下生の竹村真紘(翔洋中3年)が中体連県大会、男子団体と男子個人優勝し全国大会に出場!!

そして山崎優月(籠上中1年)が同女子個人県大会で準優勝し全国大会に出場!!

伊藤千夏(翔洋中3年)が同女子団体準優勝で東海大会に出場!!

今年は中学生が豊作で入賞を逃した選手でも好選手が育ちました。

今後の活躍に期待します。

全日本道場連盟少年剣道大会 2018/07/24

  • 2018.07.29

1回戦 対 練成館郡道場(大阪府) 0-4

全日本少年剣道錬成大会 2018/07/22

  • 2018.07.29

2回戦 仁智館(新潟)練成2-3 勝負0-4 (敗退)

第28回静岡県少年剣道錬成大会(平成25年6月8日静岡県武道館第1・2道場)

  • 2013.06.15

P1030867

【小学生の部 団体】   ベスト16

(予選リ-グ・基本錬成)

1試合目 : 岩松剣道スポーツ少年団   5-0

2試合目 : 大須賀脩道館A        5-0

(トーナメント・試合)

1試合目 : 浜北剣道スポーツ少年団A  0-0 (代表戦の末 惜敗)

【中学生の部 団体】   ベスト16

(予選リ-グ・基本錬成)

1試合目 : 天誠館           4-1

2試合目 : 三島剣道スポーツ少年団 3-2

(トーナメント・試合)

1試合目 : 剣修舘B  1-2

【小学生の部 個人男子】

P1030871

岡村 亮輔 (6年生) : ベスト8

【小学生の部 個人女子】

P1030872

松川 美羽 (5年生) : ベスト8

第7回松代藩文武学校杯争奪小学生剣道大会(平成25年5月19日松代文武学校)

  • 2013.06.15

P1030849

【小学生の部】

1試合目 : シード

2試合目 : 若穂剣道育成会(長野県)      (2-1)

3試合目 : 光武館道場(神奈川県)       (0-4)

第8回鈴与杯少年剣道大会(平成25年5月3日清水総合運動場体育館)

  • 2013.05.05

【小学生の部】   :   優 勝

P1030796

(予選リ-グ)

1試合目 : 富剣会     5-0

2試合目 : 錬成館     5-0

(決勝リ-グ)

3試合目 : 大剣会     2-0

準決勝   : 新運館     3-1

決 勝  : SBS錬心館  3-0

第54回全国少年選抜錬成大会(平成25年3月31日茨城県武道館)

  • 2013.05.05

senbatsu-shonen_cover_2013

1試合目 : シ-ド

2試合目 :                   3-2

3試合目 : おもちゃのまち剣道教室   1-4

第2回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(平成25年3月3日)

  • 2013.05.05

P1030764 P1030767

【低学年個人の部】

松川 美羽(4年生)  3回戦敗退

竹村 真紘(3年生)  2回戦敗退

【小学生団体の部】

1試合目 : 玉宮剣道スポーツ少年団(山梨)    3-1

2試合目 : 伊豆長岡剣道スポーツ少年団(静岡) 2-1

3試合目 : 藪塚剣道クラブ(群馬)          0-2

第44回静岡県少年剣道総合錬成大会(平成25年2月11日静岡県武道館)

  • 2013.05.05

P1030761

【小学生団体戦】   :  3位入賞

P1030760(低学年・高学年混戦チ-ム)

(予選リ-グ・基本錬成)

1試合目 : 大須賀脩道館C           5-0

2試合目 : 誠道会北部道場B           3-2

(決勝リ-グ・試合)

3試合目 : 修善寺剣道教室           4-0

4試合目 : 元吉原剣道スポーツ少年団B       3-1

5試合目 : 浜北スポーツ少年団A       3-2

準決勝 : 青島剣道スポ-ツ少年団A     2-3

第4回天竜杯争奪剣道大会(平成25年2月3日浜松市立清竜中学校体育館)

  • 2013.05.05

P1030755

【低学年の部】

(予選リ-グ)

1試合目 : 造士館A          1-1

2試合目 : 誠道会北部道場B    3-0

(造士館Aと勝者数、勝ち本数が同じで、代表戦)

代表戦(真紘) :   0-1

【高学年の部】

(予選リ-グ)(5人勝ち抜け)

1試合目 : 女子誠道会          2-1

2試合目 : 浜北剣道スポーツ少年団B 3-1

(決勝リ-グ)

3試合目 : 剣修舘             0-5

第35回富士箱根ランド少年錬成剣道大会(平成25年1月27日富士箱根ランド体育館)

  • 2013.05.05

P1030753

1試合目 : 自彊館武道場(神奈川)   2-5

第19回天野杯争奪剣道大会(平成24年12月23日静岡市立千代田小学校)

  • 2013.05.05

【小学生団体の部】   :   優勝

P1030747

(6人制(低学年2・高学年4))

(Aブロック 予選)

1試合目 : 東部体剣道教室   4-0

2試合目 : 大剣会         4-0

3試合目 : 大浜剣友会      3-2

(決勝ト-ナメント)

決勝   : 北部体剣道教室   4-2

【低学年個人の部】

優勝 :  松川 美羽 (4年生)

2012122315030000

準優勝 : 竹村 真紘 (3年生)

P1030749

第36回東雲杯剣道大会(平成24年12月15日エコパアリ-ナ)

  • 2013.05.05

CA3K0017

【低学年基本の部】 :  準優勝

CA3K0015

(予選リ-グ)基本錬成

1試合目 : 豊田南部少年剣道クラブ   3-2(勝者数3 本数9)

2試合目 : 積志スポーツクラブ       4-1(勝者数4 本数12)

3試合目 : 山名剣翔館            4-1(勝者数4 本数11)

(決勝トーナメント)

4試合目 : 豊田南部少年剣道クラブ   4-1(勝者数4 本数13)

5試合目 : 大剣会              5-0(勝者数5 本数14)

準決勝  : 尚道館              3-2(勝者数3 本数7)

決勝    : 剣修舘              0-5(勝者数0 本数2)

【高学年の部】

(予選リ-グ)

1試合目 : 龍門館                 4-0

2試合目 : せいがん剣道教室          2-1

3試合目 : 南伊豆町剣道スポーツ少年団    勝ち(ごめんなさい)

(決勝トーナメント)

4試合目 : 白雲館               負け(ごめんなさい)

第19回静岡県剣道少年団学年別選手権大会(平成24年11月10日富士総合運動公園体育館)

  • 2013.05.05

PIC_0022

【小学4年生の部】

敢闘賞(ベスト8) : 松川 美羽

PIC_0021

【中学1年生男子の部】

準優勝 : 竹村 悠太

PIC_0017

近藤杯争奪剣道大会(平成24年10月21日小牧アリ-ナ)

  • 2013.05.05

P1000055

1試合目 : 津田剣道クラブ(三重県)   1-3

第45回富士五湖周辺並びに近県剣道大会(平成24年10月14日富士河口湖町民体育館)

  • 2013.05.05

【小学生の部】

1試合目 : 豊川剣友会   3-1

2試合目 : 山梨健心館   0-4

第31回静岡県警察少年柔道・剣道錬成大会(平成24年10月13日草薙総合運動場体育館)

  • 2013.05.05

【剣道男子の部】

1試合目 : 水龍館   1-4

第61回(10回)静岡市民剣道大会(平成24年10月8日静岡市北部体育館)

  • 2013.05.05

【小学生4年生の部】

ベスト8 : 松川 美羽

PIC_0021

【小学生5年生の部】

3位入賞 : 岡村 亮輔

01ae560f02298b0057ff7f9f78982cbc

3位入賞 : 森 文香

5a6ebb8386ffd22985d9e194ed95f476

【中学男子1年の部】

優勝 : 竹村 悠太 (東海大学付属翔洋高等学校中等部)

P1030663

3位入賞 : 前田 紘一郎 (静岡市立東中学校)

第38回藤枝ロ-タリ-旗争奪少年親善剣道大会(平成24年9月30日静岡県武道館)

  • 2013.05.05

20130505-123117

【低学年の部】

(1次リ-グ)

1試合目 : 洗心岩倉道場   4-0

2試合目 : 磐田剣道連盟   4-1

悪天候のため試合中止

【高学年の部】

(1次リ-グ)

1試合目 : 女子誠道会      0-4

2試合目 : 吉田町剣道教室   2-1

第30回関東少年剣道大会(平成24年8月19日山梨県小瀬スポ-ツ公園武道館)

  • 2013.05.05

P1030549 P1030551

【小学生の部】

1試合目 : 河口湖剣道連盟(山梨)   3-2

2試合目 : 横浜戸塚(神奈川)      0-5

第50回近県青少年剣道大会(平成24年8月12日静岡市北部体育館)

  • 2013.05.05

P1030546

【小学生の部】

1試合目 : 潜龍館(富士市)   3-2

2試合目 : 剣修舘(浜松)     0-4

第47回全日本少年剣道錬成大会(平成24年7月31日日本武道館)

  • 2013.05.05

P1030511 P1030535

【小学生団体の部】

1試合目 : 真駒内少年剣道会(北海道)   0-4

第27回静岡県少年剣道錬成大会(平成24年6月16日静岡県武道館第1・2道場)

  • 2012.07.06

P1030359

【小学生の部 団体】   ベスト8

(基本錬成試合)

1試合目 : 韮山錬成館B   5-0

2試合目 : 可美剣清館    4-1

(試合)

3試合目 : 三島武修館    0-3

第7回鈴与杯少年剣道大会(平成24年5月6日静岡市清水総合運動場体育館)

  • 2012.07.06

P1030344

【小学生の部】   準優勝

予選リ-グ

1試合目 : 蒲原剣道少年団     3-0

2試合目 : 用宗剣道会        4-0

トーナメント

3試合目 : 北部体育館剣道教室   4-1

準決勝  : 新運館           3-2

決勝戦  : 大剣会           2-3

第53回全国選抜少年剣道錬成大会(平成24年3月23日茨城県武道館)

  • 2012.07.06

P1030262

敢斗賞 入賞 (ベスト48)

1回戦目 : シ-ド

2回戦目 : 協和修練館(秋田)    5-0

3回戦目 : 真砂剣友会(千葉)    4-0

4回戦目 : 余目化成道場(山形)   3-1

5回戦目 : 東京至誠館道場(東京)  1-2

P1030267

【優秀選手賞】   竹村 悠太 (キャプテン)

IMG_8439

【個人優秀選手賞】   森 陽亮

第1回森島健男争奪旗東日本選抜少年剣道大会(平成24年3月3日小瀬スポ-ツ公園体育館)

  • 2012.07.06

P1030188

【団体戦】

1試合目 : 甲斐直心館(山梨)   4-1

2試合目 : 光武館道場(神奈川)  1-2

第3回天竜杯争奪剣道大会(平成24年2月5日浜松市天竜体育館)

  • 2012.07.06

P1030177

1回戦敗退

第34回富士箱根ランド少年錬成剣道大会(平成24年1月29日富士箱根ランド体育館)

  • 2012.07.06

P1030173

【静岡武修館 Aチ-ム】  1回戦敗退

【静岡武修館 Bチ-ム】  2回戦敗退

第43回静岡県少年剣道総合錬成大会(平成24年1月24日静岡市北部体育館)

  • 2012.07.06

20120706-174618

【小学生低・高学年混合チ-ム】

ベスト16

第18回天野杯争奪剣道大会(平成23年12月8日静岡市立千代田小学校)

  • 2011.12.22

P1030037 P1030038

【団体戦の部】  優勝

【個人戦の部】

優勝   : 佐々木 優

準優勝 : 森 陽亮

3位入賞: 前田 紘一郎

第35回東雲杯剣道大会(平成23年12月3日エコパアリーナ)

  • 2011.12.08

【低学年基本の部】  予選リーグ敗退

(勝ち点3、勝者数8、本数26)

1試合目 : 浅羽少年剣道教室  2-3

2試合目 : 鬼崎剣友会      4-1

3試合目 : 精武館         2-3

【高学年の部】

予選リーグ

(勝ち点9 勝者数8 本数13)

1試合目 : 明徳館         4-0

2試合目 : 誠道館南部道場   3-2

3試合目 : 天心会         1-0

決勝トーナメント

4試合目 : 西尾小学校      1-3

第36回浜北少年剣道大会(平成23年11月20日浜北総合体育館)

  • 2011.12.08

【団体戦】

3位入賞

P1030020 

予選リーグ

1試合目 : 豊岡南剣道教室 3-2

2試合目 : 浜北剣誠会    5-0

トーナメント戦

3試合目 : 誠道会中央道場 3-1

4試合目 : 剣修舘       4-0

準決勝  : 尚道館       1-3

【個人戦:河合多三杯争奪戦】

三位入賞 : 森 陽亮

P1030024

第18回静岡県剣道少年団学年別選手権大会(平成23年11月12日富士川体育館)

  • 2011.12.08

【小学4年生の部】

準優勝 : 岡村 亮輔

P1030004

【中学1年生男子の部】

敢闘賞 : 岡村 暢之

P1030003

富士五湖周辺並びに近県剣道大会(平成23年10月23日富士河口湖町民体育館)

  • 2011.10.27

P1020066 P1020069

【小学生の部】    3位入賞

1回戦目 : 西桂剣友会             5-0

2回戦目 : 櫛形剣道スポーツ少年団     4-0

3回戦目 : 高根剣道スポーツ少年団     3-1

準決勝  : 鬼高剣友会             1-3

近藤杯争奪剣道大会(平成23年10月16日パークアリーナ小牧)

  • 2011.10.27

P1020038

【低学年の部】

1回戦 : 洗心道場B    0-3

【小学生の部】

1回戦 : 南警察署少年剣道教室   2-1

2回戦 : 京都太秦少年剣道部    0-4  

第60回(9回)静岡市民剣道大会(平成23年10月10日 静岡市北部体育館)

  • 2011.10.13

P1010967 P1010959

【小学生4年の部】

ayaka

準優勝    森 文香

【小学生6年の部】

yu

優勝     佐々木 優

yuta

準優勝   竹村 悠太

yosuke

3位入賞   森 陽亮

【中学男子2年生の部】

P1010964

3位入賞   伊石 扇

【中学男子3年生の部】

P1010962

優勝    滝口 翔生

【大学・一般男子の部】

P1010960

3位入賞   若山昌弘

第30回静岡県警察少年柔道・警察錬成大会(平成23年10月8日草薙総合運動場体育館)

  • 2011.10.13

PIC_0269

【小学生・中学生混合チーム】      3位入賞

第29回関東少年剣道大会(平成23年8月21日山梨県小瀬スポ-ツ公園武道館)

  • 2011.08.22

P1010879

【小学生の部】     敢闘賞(ベスト8)

1試合目 : 忍野剣心会(山梨)     5-0

2試合目 : 相模原武道館(神奈川)  3-2

3試合目 : 山城剣友会A(山梨)    3-1

4試合目 : 千代が丘剣道教室(愛知)  3-1

5試合目 : 山梨健心館(山梨)     1-4

第49回近県青少年剣道大会(平成23年8月14日静岡市北部体育館)

  • 2011.08.14

P1010841 P1010844

【小学生の部】   準優勝

1試合目 : 新心館剣道教室(豊川市)      3-1

2試合目 : 森町剣道スポ-ツ少年団(森町)  4-0

3試合目 : 剣修舘道場(浜松市)         3-0

4試合目 : 浜北剣道スポ-ツ少年団(浜松市) 2-2  代表戦1-0

準決勝  : 青島剣道スポ-ツ少年団(藤枝市) 3-2

決勝戦  : 尚道館(磐田市)            0-3

【青少年の部】   3位入賞

1試合目 : 香稜剣道教室(沼津市)

2試合目 : 吉田町剣道教室(吉田町)

3試合目 : 尚道館A(磐田市)

4試合目 : 誠学館剣道スポ-ツ少年団(富士市)

準決勝  : 静岡市葵区(静岡市葵区)       2-2  代表戦0-1

第46回全日本少年少女武道錬成大会(平成23年7月24日日本武道館)

  • 2011.08.14

P1010757

1試合目 : 春日部剣真会(埼玉)     基本判定 5-0  1本勝負 2-0

2試合目 : 宮原少年剣友会(和歌山)  基本判定 5-0  1本勝負 3-1

3試合目 : 正栄館磯部道場A(神奈川) 3本勝負 0-4

第5回松代藩文武学校杯争奪小学生剣道大会(平成23年5月22日松代文武学校)

  • 2011.05.25

P1010570

【小学生の部】

1試合目 : 修錬会(長野県)             (3-0)

2試合目 : 久里浜剣友会(神奈川県)       (2-2) 本数負け

第26回静岡県少年剣道錬成大会(平成23年5月14日静岡県武道館第1・2道場)

  • 2011.05.16

 P1010525 P1010530

【小学生:団体の部】

1試合目 : 三島剣道スポ-ツ少年団   5-0 (旗本数 12/5)

2試合目 : 沼津桜華剣道少年団      5ー0 (旗本数 12/5)

リ-グ内 旗本数により惜敗

【第36回全日本少年剣道個人選抜錬成大会静岡県予選】

(中学生男子個人の部)

ベスト8    伊石 扇

ベスト16   滝口 翔生 ・ 細澤 瞬冶

(小学生男子の部)

ベスト16   竹村 悠太

第6回鈴与杯少年剣道大会(平成23年5月8日清水総合運動場体育館)

  • 2011.05.08

P1010518

【小学生の部】    3位入賞

予選リ-グ

1試合目 : 大浜剣友会     (3-1)

2試合目 : 蒲原剣道少年団  (5-0)

3試合目 : 錬誠館        (5-0)

決勝ト-ナメント

1試合目 : 興津剣友会     (2-0)

準決勝  : 新運館        (2-2)   代表戦にて惜敗

第2回天竜杯争奪剣道大会(平成23年2月6日天竜区天竜体育館)

  • 2011.02.07

【高学年の部】      ベスト8

 20110206-234648

予選リーグ

1試合目 : 造士館A

2試合目 : 豊岡南剣道教室

決勝ト-ナメント

1試合目 : 浜北剣道スポ-ツ少年団A

第17回天野杯争奪剣道大会(平成22年12月26日 静岡北部体育館)

  • 2010.12.26

P1000902

【団体戦】    優勝

Aブロック

1試合目 : SBS錬心館       (4-0)

2試合目 : 大浜剣友会        (4-2)

3試合目 : ヤマ・スポ-ツクラブ   (4-2)

決勝ト-ナメント

決勝戦 : 大谷剣道会         (3-3) 本数勝ち

 

【個人戦 : 高学年の部】

P1000912

準優勝 : 岡村 暢之

P1000917

3位入賞 : 宮坊 昌宗

第34回東雲杯剣道大会(平成22年11月27日 エコパアリ-ナ)

  • 2010.11.27

P1000798

【低学年基本の部】    3位入賞

予選リーグ (勝点6 勝者数9 本数27)

1試合目 : 龍門館           (2-3)

2試合目 : 小笠スポ-ツ少年団   (3-2)

3試合目 : 克明館           (4-1)

決勝ト-ナメント

1試合目 : 誠道会中央道場       (3-2)

2試合目 : 東武会            (5-0)

準決勝  : 青島剣道スポ-ツ少年団 (0-5)

P1000801

【高学年の部】    3位入賞

予選リーグ

1試合目 : 東武会            (4-1)

2試合目 : 掛川剣友会         (3-0)

3試合目 : 竜洋剣友会         (5-0)

決勝リーグ

1試合目 : 岡崎剣友会         (2-0)

2試合目 : 雄踏剣道スポ-ツ少年団 (3-2)

準決勝  : 尚道館            (0-3)

P1000795

第35回浜北少年剣道大会(平成22年11月21日 浜北総合体育館)

  • 2010.11.22

 P1000781

【高学年チ-ム】

リーグ戦

1試合目 : 磐田剣道連盟    (3-1)

2試合目 : 錬武館        (2-2) 本数勝ち

ト-ナメント戦

1試合目 : 砥鹿神社剣道教室 (1-2)

第17回静岡県剣道少年団学年別選手権大会(平成22年11月7日 浜松可美公園総合センタ-体育館)

  • 2010.11.08

P1000774

【中学3年生男子の部】

3位入賞 : 本川 滉一

P1000765

【小学5年生の部】                                                               

敢闘賞(ベスト8) : 竹村 悠太 

P1000764

【小学6年生の部】

敢闘賞(ベスト8) : 岡村 暢之

P1000769

【中学2年生男子の部】

敢闘賞(ベスト8) : 滝口 翔生

P1000773

【中2・3年生女子の部】

敢闘賞(ベスト8) : 宮坊 祥世

P1000768

第43回富士五湖周辺並びに近県剣道大会(平成22年10月24日 富士河口湖町民体育館)

  • 2010.10.24

P1000753

【高学年チ-ム】    3位入賞

1回戦目 : 御坂剣道スポ-ツ少年団  (5-0)

2回戦目 : 尚武館A             (1-0)

3回戦目 : 自彊館武道場         (3-1)

4回戦目 : 石田剣道スポ-ツ少年団   (4-0) 

準決勝  : 萌木剣道教室         (0-4)

 

敢闘賞 : 宮坊 昌宗

P1000756

第58回(8回)静岡市民剣道大会(平成22年10月17日 静岡市北部体育館)

  • 2010.10.17

P1000725

【小学生 5年生の部】

優勝 : 佐々木

P1000730

準優勝 : 竹村

P1000727

3位 : 森

P1000728

3位 : 前田

P1000731

【小学生 6年生の部】

準優勝 : 岡村

P1000732

ベスト16 : 宮坊

 

【中学生 1年生の部】

準優勝 : 伊石 扇 (長田西中)

P1000735

第36回藤枝ロ-タリ-旗争奪少年親善剣道大会(平成22年9月20日 藤枝市民体育館)

  • 2010.09.20

P1000679 P1000680

【低学年の部】

1次リーグ

1試合目 : 南伊豆剣道スポ-ツ少年団 (1-3)

2試合目 : 克明館              (1-3)

 

【高学年の部】

1次リーグ

1試合目 : 克明館            (4-1)

2試合目 : 葉梨剣道スポ-ツ少年団 (5-0)

2次ト-ナメント

1試合目 : 尚道館            (0-5)

第28回関東少年剣道大会(平成22年8月22日 山梨県小瀬スポ-ツ公園武道館)

  • 2010.08.23

P1000648 P1000622

【小学生の部】

1回戦 : 竜王剣道スポ-ツ少年団A(山梨)   (4-0)

2回戦 : 石田剣道スポ-ツ少年団(山梨)    (3-0)

3回戦 : アジア少年剣士会(東京)        (1-3)

 

【中学生の部】

1回戦 : 池田剣道スポ-ツ少年団(山梨)    (4-0)

2回戦 : 甲斐直進心館(山梨)           (5-0)

3回戦 : 湯田剣道スポ-ツ少年団(山梨)    (5-0)

4回戦 : 致道館(山梨)               (2ー3)  

【敢闘賞】

小学生 … 竹村 悠太

中学生 … 宮坊 祥世   

第48回近県青少年剣道大会(平成22年8月15日 静岡市北部体育館)

  • 2010.08.17

P1000559

【小学生の部】

1回戦 : 浜松市剣道スポ-ツ少年団 (4-1)

2回戦 : 青島剣道スポ-ツ少年団  (0-3)

【青少年の部】

Aチ-ム … ベスト16位

1回戦 : 尚道館 B      (2ー1)

2回戦 : 吉田町剣道教室  (3-1)

3回戦 : 岡崎剣友会     (1-3)

Bチ-ム

1回戦 :潜龍館   (0-3)

第29回静岡県警察少年柔道・剣道錬成大会(平成22年6月12日 草薙総合運動場体育館)

  • 2010.06.13

1回戦シ-ド

2回戦目 : 誠道会北部道場(2ー2) … 代表選(0ー1)

        

第4回松代藩文武学校杯争奪小学生選抜剣道大会(平成22年5月16日 松代藩文武学校)

  • 2010.05.16

P1000282

高学年チ-ム

1回戦 : 千曲市上山田スポ-ツ少年団 (5-0)

2回戦 : 清野育成会剣道クラブ      (1-2)

第5回鈴与杯少年剣道大会(平成22年5月5日 静岡市営清水総合運動場体育館)

  • 2010.05.09

P1000226

高学年チ-ム … 3位入賞

第47回 静岡県年代別選手権大会(平成22年4月11日 静岡県武道館)

  • 2010.04.11

永野先生 … 3回戦進出

菊池先生 … 3位入賞

第51回 全国選抜少年剣道錬成大会(平成22年3月28日 茨城県武道館)

  • 2010.04.09

P1000131

高学年チーム・・・1回戦 突破

           2回戦 惜敗

第31回 武陽旗関東少年剣道大会(平成22年2月27日 駿河台大学体育館)

  • 2010.02.28

小・中学生混合チーム『葵』・・・1回戦 敗退

小・中学生混合チーム『橘』・・・1回戦 敗退

第41回 静岡県少年剣道総合錬成大会(平成22年2月11日 静岡県武道館)

  • 2010.02.15

20100215-221826 20100215-222118

Aチーム(低学年・高学年混合)・・・ベスト16

20100215-213959 20100215-215000

Bチーム(低学年・高学年混合)・・・2回戦 惜敗

第32回 富士箱根ランド少年錬成剣道大会(平成22年1月30・31日 富士箱根ランド体育館)

  • 2010.02.01

 

20100201-193007

小学生・中学生混合Aチーム・・・1回戦 惜敗

20100201-192624

小学生・中学生混合Bチーム・・・1回戦 惜敗

第16回 天野杯争奪剣道大会(平成21年12月23日 静岡市北部体育館『剣道場』)

  • 2009.12.29

PIC_0182

「団体戦」  低学年・高学年混合チーム  優勝

「個人戦(低学年の部)  佐々木            優勝

第33回 東雲杯剣道大会(平成21年12月12日 掛川市総合運動公園『エコパ・サブアリーナ』)

  • 2009.12.28

「高学年の部」 決勝リーグ進出

「低学年の部」 決勝リーグ進出

第16回 静岡県剣道少年団学年別選手権大会(平成21年11月14日 静岡県武道館)

  • 2009.12.28

PIC_0174

「小学4年の部」 3位入賞  竹村

第7回 静岡市民剣道大会(平成21年11月3日 静岡市北部体育館)

  • 2009.12.28

 

PIC_0161

「小学4年の部」  優 勝  森     準優勝  竹村

「小学5年の部」  優 勝  岡村

「中学2年の部」  準優勝  本川

「中学3年の部」  優 勝  滝口     3  位  遠藤

第35回 藤枝ロータリー旗争奪少年親善剣道大会(平成21年9月21日 藤枝市民体育館)

  • 2009.12.28

 

9cd21f5fa037bdd2b7e256fa808585ca

「高学年の部」 決勝リーグ進出

「低学年の部」 3位入賞

第3回 万灯みたま祭奉納少年剣道大会(平成21年8月1日 静岡縣護国神社『養浩館』)

  • 2009.12.28

勝ち抜き者

「1年の部」 井手        「2年の部」 井手      「3年の部」 岡部

「4年の部」 井手、竹村、森  「5年の部」 岡村

平成21年度 (第44回) 全日本少年少女武道錬成大会(剣道)(平成21年7月26日 日本武道館)

  • 2009.12.28

PIC_0039

《高学年の部》2回戦 進出

《低学年の部》3回戦 進出

page top

静岡武修館 > 大会結果

少年少女生徒募集中