大会結果


剣道大会の大会結果をご報告します。

第3回静岡杯争奪剣道大会

令和5年8月5日(土) 浜北総合体育館

今回は静岡県剣道道場連盟が主催する静岡杯争奪剣道大会に高学年と低学年で参加してまいりました。

県外から強豪チームを呼んでいることもありレベルの高い戦いとなりますので、高学年は負けても良いからとにかく捨て身で思い切って打つこと、低学年は経験を積むことをテーマに戦いました。

<高学年>0勝3敗 予選リーグ敗退

さくら会(岐阜県)4-1 負け

養浩館 (神奈川)2-0負け

鬼崎スポーツ少年団(愛知)1-3負け

<低学年>0勝3敗 予選リーグ敗退

清明館(岐阜)5-0負け

東金町(埼玉)5-0負け

剣修館(浜松)5-0負け

☆試合後の申し合わせで青島スポ少の高宮先生に指導を受けましたが、やはり「一本への気持ちが君達は弱いよ」と教えを頂きました。まったくその通りで、声出しから始まりみんな1本への執念がまだまだ足りませんね。
帰ってから普通に稽古でした。

Page Top

Home > blog | 大会結果 > 第3回静岡杯争奪剣道大会

少年少女生徒募集中