blog

合宿におじゃましました!

P1010851 P1010849

8月20日(土) 静岡市役所浜田剣道教室主催の合宿に、お邪魔してきました。

今回は、低学年・高学年の12人で参加。

特に低学年は、みたま祭デビュ-がほとんどの子供たち。

貴重な経験をさせていただきました。

P1010859 P1010860

打ち込み、学年別の勝ち抜き、試合と、短時間でも充実した練習でした。

20110825-133444

低学年の団体戦では、4年生のアヤちゃんが中心となりチ-ムをまとめて

いました。

20110825-121018

2年生:マヒロ                           1年生:シュン

20110825-121239 20110825-121457

3年生:タイチ                                                                                3年生:ハル

20110825-121739 20110825-122026

4年生:アヤちゃん

20110825-122219

何試合も重ねるうちに、だんだんと良くなっていきました。

試合の流れ、作法、経験しないと分からないことが沢山あります。

低学年の子供たちには、本当に実りのある時間でした。

一方の高学年は、試合経験のほとんど無い、5年生のミサトが参加。

20110825-130654

お兄ちゃん達に励まされながら、懸命に頑張ってました。

勝敗よりもまず、前に出ること、高学年としての態度、礼節などを

お兄ちゃん達の背中を見ながら学んでほしいです。

わずか3時間半の練習でしたが、実りある貴重な時間でした。

この後、道場に帰り通常の稽古を行いました。

高学年は、翌日の関東剣道大会の調整を…。

低学年は、学んできたことの確認。

良い1日でした。

 

浜田剣道教室の皆様、関係者一同様、

本当にお世話になりました。

また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

Page Top

Home > blog > 合宿におじゃましました!

少年少女生徒募集中