お知らせ

祝!大羽君が結婚報告

清水市から当館に通い、磐田西から近畿大に進み現在兵庫県警で活躍している大羽君がこの度結婚することになり、お嫁さんを連れて当館に報告に帰ってきてくれました。大学生の時依頼だから約10年ぶりくらいでしょうか?彼は時には何十キロもある距離を自転車で道場に通ってきたり、熱い心を持った生徒でした。こんなにうれしいことはありませんね!!

当館指導員の鈴木先生が低学年生に今日の出来事を説明してくれた時のエピソードです。

「ここで稽古していた子が大人になって、そして結婚報告を兼ねて訪ねてきてくれたんだよね」と今日の出来事を確認し「みんなも何年か後、あいさつに来てくれたら嬉しいなあ」と話を向けるとみんな顔を見合わせ「エーッ!」や「結婚しない!」「彼女出来ない!」などと大騒ぎ。「先生たちもそれまで待っているよ」と結びました。本当はずっと子供のままでいてほしい気持ちもありますが・・・

大人になっても帰ることの出来る場所、報告を両親のように喜んでくれる先生方がいるってことが道場の良さですね。さて何年後だろうか?長生きしなくては!

Page Top

Home > blog | お知らせ > 祝!大羽君が結婚報告

少年少女生徒募集中