blog

第26回静岡県少年剣道錬成大会 (団体戦)

P1010519 P1010520

5月14日(土) 第26回静岡県少年剣道錬成大会&第36回全日本少年剣道個人選抜錬成静岡県予選

が、静岡県武道館にて行われました。

昨年は、松代大会と重なり参加できませんでしたが、今年は日程がずれたため参加できました。

子供たちは、うれしいことに朝から気合全開!!

先週の鈴与杯では不完全燃焼だったので、気持ちが入っていました。

P1010530

団体戦では、まるで決勝リ-グのような組み合わせ…。

闘志がみなぎってました。

【予選リ-グ:基本錬成】

1試合目 : 三島剣道スポ-ツ少年団   5-0 (12/5)

2試合目 : 沼津桜華剣道少年団     5-0(12/5)

試合内容は、本当に良かった!!!

悠太、陽亮、紘一郎、優、気持ちが1つになっていた。

今回、次鋒のアヤちゃん。

お兄ちゃん達に負けないくらい、気持ちが入っていた。

素晴らしかった!

子供たちは、本当に頑張った。

が、今大会の要項により、総合旗本数で剣修舘Aに惜敗。

何ともスッキリしない結果に終わってしまいました。…。

子供たちも、直接対決で敗れていないため、かなり落ち込んでいました。

残念ですが、仕方ありません。

大会ごと、いろいろなル-ルがあります。

それを踏まえて、全力で試合に臨むことを覚えました。

子供たちの調子が上がってきたのが、うれしい限りです。

後は、これに結果がついてくれば…。

来週の松代文武学校剣道大会につなげたいと思います。

頑張れ!武修館!!!!!!

Page Top

Home > blog > 第26回静岡県少年剣道錬成大会 (団体戦)

少年少女生徒募集中