blog

賤機山へGO!

4月17日(日) 子供たちと賤機山へハイキングに行ってきました。

9時ごろ、武修館を出発!

P1010403 P1010404

上級生が下級生と手をつなぎ、ゆっくりと景色を楽しみながら

賤機山目指して歩きました。

P1010405 P1010406

賤機山は、新しくできた遊歩道から登りました。

小さい子も、がんばって登っていました。

P1010407 P1010408

中腹からは、自分たちの町が!

P1010411 P1010412

家や学校を見つけては、歓声を上げていました。

山頂に着いても、まだまだ元気な子供たち!

お菓子タイムの後、

P1010415  P1010416

新聞紙で作った刀で、早素振り…。

普段は、嫌そうな顔をするのに全開の笑顔を見せ、素振りをしていました。

P1010420 P1010421

その後は、チ-ムに分かれてチャンバラ合戦!

P1010424 P1010425

バシバシと斬り合い(叩きあい)ながら、盛り上がっていました。

P1010426

小さい子達も、がんばって戦っていました。

おいしいお弁当タイムの後、

みんなで、記念撮影

P1010427

帰りは、浅間神社の側へ下りました。

浅間神社の100段(104段)階段に出ると、またもや、子供パワ-!!

階段を何回も駆け上がっていました。(笑)

来月からは試合が続くので、しっかりとお参りをして、

P1010428

武修館へと、帰りました。

P1010429 P1010430

低学年の子達は、みんなと仲良くできたかな?

高学年は、楽しい時間を過ごせて英気を養えたかな?

来月から、いよいよ試合があります。

鈴与杯、県大会、松代大会‥。

さあ! がんばろう!

 

追伸

はるちゃんママ、

アイスの差し入れ、本当にありがとうございました。

子供たち、大喜び!

疲れが吹き飛びました。

Page Top

Home > blog > 賤機山へGO!

少年少女生徒募集中