blog

行ってきました!剣修舘道場

P1010178

3月20日(日)あの強豪の剣修舘道場に、行ってきました。

剣修舘、尚道館と強豪チ-ムとの合同練習。

こんな機会は、滅多にありません。

充実した、剣道漬けの一日を過ごせました。

P1010180 P1010183

かる~くウォ-ミングアップをした後、試合・試合・試合…。

低学年、高学年とも、ず---と試合をしました。

楽しいお昼時間。

P1010186 P1010187

剣修舘さんから、手作りのおいしい豚汁。

P1010191 P1010189

みんな大喜びでモリモリ食べました。(お漬物は、弱肉強食の奪い合いでした…)

午後も、試合・試合・試合。

新年度の新チ-ムでの試合も行いました。

どのチ-ムも今までのように、現6年生の大きな大きな力は、借りられません。

監督たちの激しい檄が飛び交う中、子供たちは必死に頑張っていました。

試合終了後、

ほっとした子供たちに、林先生のやさしい、優しい一言。

「休憩後、流しの地稽古するぞ~」(笑)

ひきつり笑顔の子供たち。

最後の力を振り絞って、頑張りました。

P1010326 P1010327

P1010332 P1010330

最後に、みんなで笑顔の写真撮影!

P1010349

P1010360

帰り際、林先生のあやしくも魅力ある勧誘を振り切って、

無事に、静岡に帰ってきました。

 

剣修舘さん、尚道館さん。

大変お世話になりました。

貴重なお時間をいただき、心より感謝申し上げます。

また、剣修舘のご父兄の皆さま

大変お手数をおかけしました。

おいしい豚汁、お漬物。

大感激でした。

お疲れ様でした。

Page Top

Home > blog > 行ってきました!剣修舘道場

少年少女生徒募集中