blog

第17回静岡県剣道少年団学年別選手権大会

P1000761 P1000762

11月7日(日) 静岡県剣道少年団学年別選手権大会が浜松可美公園総合センタ-体育館で行われました。

この大会は、県内の強豪選手たちが多く参加する、学年別の個人戦です。

静岡武修館からも、各学年合わせて11人が参加しました。

1試合突破するにも、大変な試合です。

泣き、笑い、子供たちの熱い戦いがありました。

強豪選手を相手に、今の自分を知り、明日への糧とする。

大変有意義な試合でした。

素晴らしい大会です。

この大会で入賞することは、栄誉あることです。

今年は、中学3年生の本川が、3位入賞となりました。

P1000765

大変立派です。

ベスト8には、4人が入りました。

小学5年の部では、悠太                      小学6年の部では、暢之

P1000764 P1000769

中学2年男子の部では、滝口                   中学2・3年女子の部では、宮坊

P1000773 P1000768

笑顔あり、悔しさがにじみ出た顔あり、様々でしたが、全員がよく頑張りました。

今年、悔し涙を流した子もこれをバネにまた、頑張ってくれるでしょう。

日々の努力は、自分を裏切らない…。

熱い気持ちを持って、日々精進。

また、来年目指して頑張ろう!

P1000774

Page Top

Home > blog > 第17回静岡県剣道少年団学年別選手権大会

少年少女生徒募集中