blog

藤枝ロ-タリ-旗争奪少年親善剣道大会(低学年編)

9月20日(祝) 第36回藤枝ロ-タリ-旗争奪少年親善剣道大会が、藤枝市民体育館で行われました。

県内の強豪チ-ムが出場する大会です。

武修館からは、低学年チ-ム・高学年チ-ムの2チ-ムが参加。

まずは、低学年から。

今年の低学年チ-ムは、1年生の2人を含め、全員が公式試合(団体戦)初デビュ-!!

でも、元気いっぱいの子供たち。

気合全開で、試合に挑みました。

1次リーグ

1試合目 : 南伊豆剣道スポ-ツ少年団

20100924-235632

先鋒 : 亮輔    0-2

20100924-235813 20100924-235916

初戦の先鋒。

ちょっぴり緊張してましたが、動きはとてもよかったです。

残念ながら、力及ばずでしたが、前に前に出て頑張りました。

次鋒 : 知里    0-2

20100925-000126 20100925-000342

1年生ながら、本当に頑張りました。

身長差をものともせず、相面勝負を挑んでました。

勝ち気な性格のチイちゃん。

チイちゃんらしい剣道でした。

中堅 : 真紘    0-2

20100925-000544 20100925-000948

同じく1年生のマヒロ。

大きな声と軽い身のこなし。

小手、面と果敢に攻めてました。

惜しいかな、身長差がありすぎました。

面がなかなか届かない…。

元気ある剣道でした。

副将 : 和希    2ー0

20100925-001534 20100925-001707

やりました!! 

ちょっぴりのんびり屋のカズキですが、試合では違いました。

この日は、前によく出て、面・小手面を中心に頑張りました。

面の2本決め! 

2本目の面が特に良かったです。

大将 : 文香    1-1

20100925-004421 20100925-004703

アヤちゃんもよく頑張りました。

面で1本先取!

残念ながら、取り返されて引き分け。

それでも、頑張りました。

1試合目は、1-3で負けてしまいました。

 

2試合目に入る前に、永野監督と作戦タイム!

20100925-010255

永野監督の話をみんな真剣に聞いてました。

 

2試合目 : 克明館

奇しくも同時刻、高学年も克明館と対戦中!

お兄ちゃん‘sの試合を遠くに見ながら気合を入れました。

中堅 : 和希    0-0

20100925-012330

リョウスケ、チイちゃん、マヒロと敗れ、試合は決まってしまいましたが、

カズキが、頑張って引き分け。

今日は、本当によくやりました。

大将 : 文香     2ー0

20100925-011312 20100925-011200

見事です!

面2本で勝ちました。

素晴らしい!!

アヤちゃんの中で、大きな自信になるでしょう。

2試合目は、1-3で敗退。

 

ここで、低学年は1次リーグ敗退。

でも、全員が前に出る剣道をやってました。

永野監督の指示通り、引かない剣道でした。

まだ、剣道を始めたばかりの子供が多い低学年。

これからが楽しみです。

今日からまた、練習を頑張ろうね!

P1000679

Page Top

Home > blog > 藤枝ロ-タリ-旗争奪少年親善剣道大会(低学年編)

少年少女生徒募集中