blog

第51回近県青少年剣道大会(小学生編)

P1030964 P1030965

平成25年8月4日(日) 第51回近県青少年剣道大会が、静岡市北部体育館で行われました。

静岡武修館からは、小学生の部、青年の部と1チ-ムずつ参加しました。

青年の部は、永野先生をはじめモッチャン、さっちゃん、と黄金世代が参加!

ママ-ズ応援団、朝からテンションMaxでした!

まずは、小学生の部からの報告です!

小学生、組み合わせを見てビックリ!!

えっ!決勝リ-グ?

と思うほどの激戦区…。

もう、覚悟を決めてやるしかない!と…

【小学生の部】

1試合目 : 剣広会剣道スポ-ツ少年団(富士市)   4-0

1

先鋒 : 真紘   1-1                     次鋒 : 太一   2-0

1-mahi 1-tai

中堅 : 文香   2-0                     副将 : 亮輔   1-0

1-aya 1-ryou

大将 : 美羽   2-0

1-miu

やりました!

真紘が1本先取されるも取り返し、太一がしっかりと勝ち波を作り後ろに繋げました。

全国大会の経験が、しっかりと活かされていました!

応援団も大盛り上がりでした!

次は…何とあの強豪道場…。

ドーン!とぶつかっていきました。

2試合目 : 誠道会北部道場(浜松市中区)   2-1

先鋒 : 真紘   1-1                     次鋒 : 太一   0-0(引き分け)

2-mahi 2-tai

中堅 : 文香   0-1                     副将 : 亮輔   2-1

2-aya 2-ryou

大将 : 美羽   1-0

2-miu

おお~!大接戦でした。

すごいです!!

勝ちました~!

取られたら取り返す!

みんなの気持ちが、強さに現れていました。

副将の亮輔が攻め、攻め、で大将にしっかりとつなぎ、(男前!)

大将の美羽!大将の役目をしっかりと果たしました。

(ママ-ズ応援団、決勝戦の様な盛り上がりですごかったです…笑)

次は、

ここ数年、近県大会を制している尚道館さんと対戦!!

(いったい…どんな組み合わせだろう…)

2年前の決勝戦での記憶が…。

今の自分達の力を全て出し切っての対戦。

3試合目 : 尚道館A(磐田市)   0-2

3

先鋒 : 真紘   0-2                     次鋒 : 太一   0-1

3-mahi 3-taichi

中堅 : 文香   0-0(引き分け)                副将 : 0-0(引き分け)

3-aya 3-ryou

大将 : 美羽   0-0(引き分け)

3-miu

負けました…。

県のトップをひた走るチ-ムは、違います。

子供達、悔し顔でしたが持てる力を出し切っての敗退でしたので、

ちょっと、どや顔が垣間見えました(笑)

太一、真紘は、負けた理由をしっかり自覚していて成長を感じました。

さあ、また練習あるのみです!

今回、懐かしい面々が応援に駆けつけてくれました。

社会人、大学生、高校生の先輩方です。

大先輩に応援してもらえて、本当に良かったね!

真紘は、頭をなでなでしてもらえて、にんまり顔で喜んでました。

本当にありがとうございました!

ベスト16で敗退しましたが、内容の濃い試合でした。

胸を張って、次のステップを目指そう!

minnna

日々の努力は裏切らない!

頑張れ!武修館っ子!

Page Top

Home > blog > 第51回近県青少年剣道大会(小学生編)

少年少女生徒募集中