blog

富士箱根ランド Part1

20100201-180938 20100201-193007

1月30日~31日 第32回富士箱根ランド少年剣道錬成大会に出場しました。

毎年、近県の強豪チ-ムが参加しており、得難い経験が出来る大会です。

我が武修館は、Aチ-ム・Bチ-ムの2チ-ムが参加しました。

まずは、Aチ-ム。

強豪の千葉鬼倉道場と対戦!!

やはり、強かった。

先鋒の陽亮、強豪相手に一歩も引かない気迫あふれる素晴らしい剣道だった。

五将の扇(あおし)、自分の責任をよく分かっていた。

得意の引き面で勝利をもぎ取った。

副将の遠藤。さすがだった…。

素早い身のこなしとアグレッシブな剣道。素晴らしい胴を決めた。

残念ながら、Aチ-ムの試合はここで終わった。

強豪相手に全力で挑んだ子、試合会場の雰囲気に呑まれた子、力及ばず敗れた子、と

様々でしたが、それぞれに得るものは大きかったと思います。

特に、低学年は団体戦での責任の重さが良く分かったと思います。

試合には負けたが、次に繋がる意味のある1敗だったと思いたい。

Page Top

Home > blog > 富士箱根ランド Part1

少年少女生徒募集中