blog

激闘!静岡市民大会(part 2)

次は、未来のエース、4年生。

【小学4年生の部】

準優勝 : 森 文香

ayaka

うちのかわいい、かわいい、アヤちゃん。

この1年、お兄ちゃん‘s と一緒に頑張ってきました。

1試合目、いつもの弱気剣道でハラハラしましたが、監督の喝!で一変。

かわいい、おっとりアヤちゃんが、女剣士に大変身!

ママーズ一同、アヤちゃんの快進撃に、涙、涙でした。

この大会は、アヤちゃんにとって、大きな転機になるでしょう!

準優勝!おめでとう!

P1010959(お兄ちゃん‘s と)

ベスト16 : 岡村 亮輔

この1年、本当に頑張ってきました。

新潟遠征にも、6年生と一緒に行き頑張りました。

今年の近県大会、山城大会で好成績を残せたのも、リョウスケの

頑張りがあったおかげです。

残念ながら、今回、結果を残すことが出来ませんでしたが、

こんな事で、挫けるリョウスケではありません!

来年からは、アヤちゃんと共に武修館を背負って行かなければなりません。

負けるな!リョウスケ!

ファイト!!!

 

【小学生5年生の部】

カズキ

頑張って1勝しました。

でも、試合ばかりが剣道ではありません。

練習あっての試合です。

いろいろ、苦しいことがあります。

苦しいことばかりでしょう。

その先に、何かが見えてくることがあります。

カズキには、自分に負けない気持ちを作ってもらいたいです。

頑張れ!カズキ!

 

ミサト

頑張りました。

残念ながら、前に出ることが出来ず負けてしまいました。

これからです!!

日々の練習を頑張れば、おのずと勝てるようになります。

ミサトなら、やれます。

頑張れ!ミサト!

 

【中学男子2年の部】                        【中学男子3年の部】

3位入賞 : 伊石 扇                        優勝 : 滝口 翔生

P1010964 P1010962

【大学・一般男子の部】

3位入賞 : 若山 昌弘

P1010961

今年も、市民大会が終わりました。

勝ったり、負けたり、ドラマがありました。

個人戦は、子供たちにとってわかりやすい目標になるでしょう。

でも、勝ち負けばかりではなく、精進の心で練習も頑張ってもらいたいです。

次は、近藤杯、富士五湖大会、学年別大会、浜北大会、東雲大会と試合が続きます。

日々精進!

頑張れ、武修館っ子!

P1010967

Page Top

Home > blog > 激闘!静岡市民大会(part 2)

少年少女生徒募集中