blog

懐かしい友!!

100814_2021~01 100814_2030~01

7月14日(土) 近県大会の前日、道場に懐かしい子が顔をだしました。

横浜に引っ越した、渡睦(5年生)です。

2年生の時、悠太・優と共に剣道を始め、低学年のチ-ムでは、先鋒を務めていてくれたました。

渡睦が勝てば、みんながそれに続き、渡睦が負ければ、みんなも負けてしまう…。

良くも悪くも、低学年チ-ムのム-ドメ-カ-でした。

残念ながら、3年生の終わりに横浜に引っ越しとなり、武修館から巣立ちした子です。

今回、夏休みを利用して武修館に遊びに来てくれました。

(もちろん、防具・竹刀を持って)

久しぶりに、子供の稽古・大人の稽古まで、しっかりと参加してくれました。

湿度が高くて、暑い、無風の武修館の夏。

それに加え、渋滞疲れもあったと思います。

でも、懐かしい友達と一緒に汗を流す楽しさ…。

そんな笑顔がそこにありました。

道場の子供たちも、気合が入っていました。

今は、東京にある剣道教室に通って、活躍しているそうです。

(先般、日本武道館でも会いました。)

嬉しい限りです。

静岡武修館で剣道の基礎・楽しさを学び、引っ越しても剣道を続けてくれている…。

静岡に来る時は、必ず顔を見せに来てくれる…。

本当にうれしいです。

学んだ時間は、関係ありません。

武修館で剣道を好きになって、他に行っても剣道を続けてくれる事が大切です。

いつまでも、子供たちに『また、道場に来たい!』 と思ってもらえるよう頑張りたいです。

Page Top

Home > blog > 懐かしい友!!