blog

泣いた!笑った!みたま祭(第7回)

P1030941 P1030942

平成25年7月27日(土) 第7回万灯みたま祭奉納少年剣道大会が

静岡県護国神社『養浩館』にて行われました。

静岡市内の少年剣士たちが『5人勝ち抜き』を目指し、泣いたり笑ったり

熱いドラマがあります。

静岡武修館にとって、大切な大会です。

なんと!今年は、

2年生:5人、 3年生:2人、 4年生:5人、 5年生:5人、 6年生:3人

20人が参加しました。(過去最高人数かなぁ…)

初試合の子もいて、みんなとても緊張していました!

【5人勝ち抜き者】

[2年生の部]

【山崎  優月】

yuzuki

2年連続です。

最近、メキメキと力をつけてきました。

日頃の頑張りの成果です。

満面の笑み!おめでとう!

[4年生の部]

【竹村  真紘】

mahiro

4年連続の5人抜き!

立派です!!

武修館の切り込み隊長(先鋒)らしい、会場中に響く大きな声で気合充分でした。

見ていて元気が出ました。

本当に、おめでとう!

【山崎  優斗】

yuuto

3年連続です!

妹に負けてはいられません!

得意の面、小手と素晴らしい試合でした。

へん顔してますが、剣道は男前です!

おめでとう!

【前田  知里】

chiichann

2年連続です!

監督をはじめ、武修館の親父たちをメロメロにする『ちいちゃん』

熱い闘魂を内に秘めた、剣士です。

頑張りやさんらしい、試合でした。

立派です!本当におめでとう!!

[5年生の部]

【望月  拓身】

takumi

初めての試合で、初めての5人抜き!

本当に頑張りました!

見て下さい。

この、どや顔!

本人も頑張ったけど、出来ればお母さんにメダルをあげたい…。

さあ!メダルをもらったから、次回の稽古からは真剣に練習に取り組もうね!

拓身、お母さん、本当におめでとう!!

【松川  美羽】

miu

武修館が誇る大将です!

日々、成長しています。

負けず嫌いの努力家で、稽古熱心、みんなのお姉さん的存在です。

昨年は、5人抜き出来ず悔しい思いをしました。

美羽は、まだまだ強くなります。

本当に、おめでとう!

[6年生の部]

【森  文香】

ayaka

さすがキャプテンです!

3年連続の5人抜きです。

ここ数年、武修館は女子が仕切ってます、

女子パワ-炸裂です!!

文ちゃんにとって試練の年ですが、責任感が強いのでキャプテンとして、

中堅として、頑張ってくれるでしょう。

本当におめでとう!

以上が5人勝ち抜き者です。

残念ながら5人目前で負けてしまった子、初戦敗退の子も、みんな頑張りました。

緊張しすぎて、上手く動けなかった子もいました。

声も出せない子もいました。

すごく、悔しいね…。

監督がいつも言っています。

練習を頑張らなければ、試合で勝つことは絶対に出来ません。

頑張っても必ずしも勝てるとは限りませんが、強い子はみんなの倍以上、

頑張っています。

悔しい、悔しい、と感じたままでは変わりません。

日頃の練習から、自分を変えていくことが大切です。

この日の負けを財産に出来るのは、自分自身です!

来年、笑顔でメダルを貰えるよう、

日々の努力は裏切らない!

頑張れ! 武修館っ子!

minna

Page Top

Home > blog > 泣いた!笑った!みたま祭(第7回)

少年少女生徒募集中