blog

第9回横浜戸塚練成会

P1030821 P1030823

平成25年5月12日 第9回横浜戸塚練成会が、横浜薬科大学で行われました。

今回は、低学年と高学年の2チ-ムで参加させていただきました。

金原号、竹村号の2台で行きましたが、男子組がはしゃぎすぎて車内は動物園の猿山状態

でした(笑)

P1030826 P1030825

kougaku

高学年の方に、真紘とチイちゃんが参加(亮輔は、残念ながら病欠…)

teigaku

低学年に、面をつけて日が浅い圭悟と琉架が参加しました。

新チ-ムになっての初遠征でしたが、県外のスピードに子供たちがついていけず、

午前中は打たれまくってしまいました(涙)

mahi 00149_Capture

aya chii

miu

特に真紘、凹んでいたね…。チイちゃんは大健闘!

低学年は、勝ったり、負けたりでしたが、とにかく自分から仕掛けて打つ!

を心がけて試合するようにしました。

こころが初試合でしたが、頑張っていました!

また、圭悟がみんなに声かけをしたり、常にスコアを確認したりとお兄ちゃんの役割を

してくれました!(「声出していこ~!」はさすが元野球少年!)

yuto koko

ryuto ruka

kego

P1030827 P1030829

午後は、両チームともスピードに慣れてきたのか、ちょっとずつ上向きになってきました。

子供達、大変だったと思います。

かなり凹んだとも思います。

でも、この経験が子供たちの財産になっていくと思います。

打たれた事をそのままにせず、次につなげる努力をしていこう!

今週の土・日は、長野県松代で試合があります。

レギュラーチームは、相当覚悟をしないと心が折れるかも…。

素晴らしい大会に参加できることを誇りに思って、頑張っていこう!

日々精進!頑張れ武修館っ子!

追伸

横浜戸塚様、関係者の皆様、いつもありがとうございます。

心より、御礼申し上げます。

Page Top

Home > blog > 第9回横浜戸塚練成会

少年少女生徒募集中