blog

近藤杯争奪剣道大会(試合編)

遅くなりました。

P1010968 P1020005

10月16日(日) 近藤杯争奪剣道大会が愛知県小牧市のパークアリーナ小牧で

行われました

静岡武修館からは、高学年チームと低学年チームが参加しました。

前日の錬成会から参加しましたが、当日も人、人、人…と大混雑!

こんなに大勢、会場に入るの?と不安になるほどの人数。

低学年の子達は、迷子にならないよう必死でした。(笑)

まずは、低学年から。

チビちゃんチーム、初めての大・大・大会で緊張してるかな~?と思ったら、

やる気満々!

実力は措いといて、頼もしい限りです。

(ママーズは、2回戦まで本数無制限の試合と聞いて、不安でした)

1試合目 : 洗心道場B   0-3

先鋒 : マヒロ   引き分け                   次鋒 : チイちゃん   1-1(引き分け)

20111019-174443 20111019-230329

中堅 : アヤちゃん   0-3                  副将 : タイチ   0-3

20111019-230411 20111019-230529

大将 : リョウスケ   0-1

20111019-230716

よく、頑張りました。

負けましたが、後ろに下がらない剣道、攻める剣道を一生懸命守って

頑張りました。

前日、ヘロヘロになるまで頑張った成果が出ていました。

次は、高学年。

第2会場 第1試合からでした(ドキドキ!)

1試合目 : 南警察署少年剣道教室(愛知県)   2-1

20111027-203334

先鋒 : 悠太   1-0

次鋒 : 紘一郎  引き分け

中堅 : 陽亮   0-1

副将 : さおり  引き分け

大将 : 優    3-0

あぶない、あぶない…。

守りの要、陽亮の動きが今ひとつ…。

ドキドキしました。

次は、あの全国大会1位のチームと対戦!

2試合目 : 京都太秦少年剣道部(京都)     0-4

20111027-203048

先鋒 : 悠太   0-1

次鋒 :  紘一郎 引き分け

中堅 : 陽亮   0-1

副将 : さおり   0-2

大将 : 優     0-1

つ、強かった…。

特に、悠太が打たれた小手面は、早すぎて見えませんでした~(汗っ)

同じ6年生。

でも、実力は段違いでした。

P1020008 P1020010

頑張った後のおいしいご飯。

疲れが吹き飛びます。

(めいらくグループがスポンサーだったので、スジャータのソフトクリームが売ってました。おいしかった!)

良い試合を見ることも勉強になるので、4時ごろまでしっかりと見て、

会場を後にしました。

低学年は1回戦負け、高学年も2回戦負け…。

全国レベルの大会は、険しいなぁと実感です。

日々精進!頑張れ、武修館っ子!

P1020038 P1020040

 

Page Top

Home > blog > 近藤杯争奪剣道大会(試合編)

少年少女生徒募集中