blog

初めての新潟遠征!

P1010716 P1010718

7月17日(日)~18日(祝)縁あって新潟県で行われた、第7回海の日・越後少年剣道錬成会

に行ってきました。

新潟は初めて。

また、錬成会参加チ-ムのすごいこと!!

全国で名を馳せているチ-ムばかり…。

うちの子達、大丈夫???

ママ-ズの心配をよそに、男8人組(監督・パパ2人、子供たち)が元気よく

深夜12時に新潟に向け、出発しました。

途中、休憩を挟みながら

P1010715

素晴らしい景色を堪能して

P1010712 P1010714

朝7時ごろ到着!

P1010721

のんぶり気分を試合モ-ドにチェンジ!

対戦表を確認すると…大変だぁということで、

P1010742

必死に頑張りました(笑)

午前中7試合、なんとか勝ち越してホッと一息。

が!!午後は、8試合は下降線…(涙)

疲れがでたのか?気力を使い果たしたのか…(オイオイでした)

それでも、1日目は15試合できました。

本当に、感謝感激!です。

2日目。

のどかな景色で心洗われ、さあ!気合が入るかと思ったら…

キャプテン・悠太がボロボロ(バカ者!)

危うく監督に新潟に置き去りにされるとこでした(涙)

紘一郎も浮き沈み…

それでも、陽亮、優が意地を見せ、4年生のリョウスケが本当に頑張った!!(拍手!)

合計9試合、やり遂げました。

帰りは、2時半頃に会場を後に、『てまりの湯』で汗と疲れを癒し、

静岡へ…。

ところが、連休中の渋滞と台風による東名高速の富士ー清水間の通行止めで大・大渋滞!

日付が変わって、深夜2時過ぎにやっと到着。

数時間後、大人は仕事、子供は学校…。

みんな大変でした。

2日間、お疲れさまでした。

P1010740

 

追伸

大会関係者一同様、本当にお世話になりました。

皆様のおかげで、2日間を有意義に、実りある経験をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

Page Top

Home > blog > 初めての新潟遠征!

少年少女生徒募集中